改造トミカ S30 フェアレディZ 西部警察104話 栄光への爆走仕様

西部警察の伝説のカースタント回に出てくる犯人車です。東京芝浦の運河を大ジャンプをしてマシンXから逃げようと試みた犯人の乗る車です。二月には聖地巡礼に行きました。

f:id:carstunt_kaata:20210802054706j:plain

f:id:carstunt_kaata:20210802054717j:plain

左のマンションが同じですね。飛んでる右側のが今回のそれです。

ちなみに乗ったスタントの方は首の骨を折る重傷でした。のちに生還しました。


f:id:carstunt_kaata:20210802054154j:plain

前々からやりたくて種となる車は2020年5月に新宿のケンボックスで購入。300円だったはず。まだ西新宿にありましたね。

元々はオレンジの30周年記念モデル。最近発売のものとカシメが違い後ろ側がない仕様。戸惑いながらも助言を頂き何とか分解し塗装して完成。

塗装剥離技術習得前なので厚塗りです。やり直したいです。

 

2021年3月に制作。