2023-01-01から1年間の記事一覧

コナミ 117クーペ 塗装

その昔あのコナミもミニカーを作っていた時期がありまして、当時は三インチブームでタミヤやら何やらこぞって参戦していたみたいですがもれなく撤退しました。 今回は中古で安く手に入れたコナミの117クーペを塗装します。普通のは塗装されているのですがこ…

日本製トミカ 50系ハイエース レストア

救急車やら消防指揮車やら、さまざまな車に化け21世紀になってもラインナップに残っていた50系ハイエースをレストアします。 パトカー仕様になっていました。分解して塗装を落として再塗装します。 完成。ナンバーの位置が実車と異なるので直す改造も施した…

黒箱トミカ キャンター清掃車 レストア

21世紀になっても売られていたキャンター清掃車。パッカーが時代遅れで似てないなぁと思っていて、ダイナ清掃車が出たときに感動した覚えがあります。 分解して塗り直し。清掃事業の文字はかすれてたので消してます。パッカーの画像はみつからなかったので想…

日本製トミカ いすゞハイパック バン レストア

後部ドアのないハイパックをレストアしました。 塗装剥離後、プラ板で後部ドアを作ります。作るのに45分くらいかかったり。 「踊る大捜査線」に出てくるカエル急便の集配車にしてみました。 2022年1月に制作。