2021-01-01から1年間の記事一覧

青箱トミカ キャデラック フリートウッドブロアム レストア

初の青箱トミカです。欲しくて買ったわけではありません。もともとはメルカリでブルーバードを買ったとき についてきたものです。ボロボロなのも可哀想なので分解して剥離して再塗装。タミヤのブラックで塗りました。アメ車は完全な専門外で資料も少なかった…

黒箱トミカ カローラ30レビン レストア

400円で購入。正直車種もわからずなんとなくで買いました。欲しい車の横にあってそこそこ手頃だったという理由だけで買いました。 この車はTE37と俗に呼ばれているようで、実車の生産台数はかなり少なかったそう。 ちなみにトミカではシルバーが通常色、グリ…

改造トミカ ミゼット 稲村ジェーン仕様

稲村ジェーンとは、1990年にサザンオールスターズの桑田佳祐が監督した映画です。 1965年を舞台にした素晴らしいサザンの曲とともにストーリーを楽しめる作品です。 その劇中で、主人公ヒロシの愛車となるのがミゼット。それを再現します。 今回の種車はコカ…

トミカ エルフ清掃車 レストア

エルフの清掃車を購入しました。割と初期に発売されていたもので、ギミックが大変面白いものの、バケット部分の破損が多かったため次の清掃車のキャンターではちゃちくなってしまいました。 今回のエルフもご多分に漏れずバケットが壊れていました。しかし破…

改造トミカ 910ブルーバードパトカー

西部警察の地方ロケ時に頻繁に登場した910ブルーバードハードトップのパトカーを制作しました。足回りが完全に負けていてリアが大きく沈み込む姿が印象的で以前から作りたかった車でした。メルカリで他2台と合わせて1300円ほどで購入。改造内容としては、サ…

改造ミニカー ケンメリ4ドアパトカー

中野のまんだらけでアオシマのグラチャンコレクションのケンメリ4ドア(ヨンメリ)を600円で発見。購入しました。これを西部警察で出てくるような単灯式をつけた破壊要員風のパトカーに改造します。基本的な作業は車高をノーマルに戻すこと、フロントスポイ…

はじめての。

かあたと申します。ミニカーのコマ撮りを撮りたくて、古いミニカーを集めたりミニカーに合う建物を作っています。よろしくお願いします。 Twitter→carstunt_kaata 第一作は初代港署でした。