コナミ 117クーペ 塗装

その昔あのコナミもミニカーを作っていた時期がありまして、当時は三インチブームでタミヤやら何やらこぞって参戦していたみたいですがもれなく撤退しました。

今回は中古で安く手に入れたコナミ117クーペを塗装します。普通のは塗装されているのですがこれはいぶし銀バージョンという企画で、金銀銅の成型色で作られたみたいです。ネタ切れ感半端ないですね。それほど金型代回収したかったんでしょうね。

このミニカー、めちゃめちゃ良くできています。ライトなどが別パーツなのはもちろん、ライトレンズもしっかりとはいっているし、内装もハンドルが別パーツでつくられていて中がくり抜かれているなど、今のトミカプレミアムなんかが裸足で逃げるくらいの出来です。

モデルは117クーペの中の前期型、ハンドメイドと呼ばれる時代のものです。車体色は鉄道カラーのクリーム2号で塗装。先述したライト別パーツのおかげで凄く細かく色差しできました。

2022年4月に制作。